人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年“ただ今清掃中!” 掃除箇所用POP



2021年“ただ今清掃中!” 掃除箇所用POP_d0390507_00071620.jpg
2ケ月に1回くらい、トイレ掃除の番が廻ってきます。
そん時、特に“お客様用トイレ”を掃除してると、
開店前にも関わらず、平気で入って来て平気で使うお客(?)さんが居ます。
この前、目を離したスキに大用のトイレに入ったらしく、
こっちはそんな事知らねーもんだから、床にドバッと水流したりして、
その人が文句言いたそーに出てきたりして、
こっちは『知るか!』とか思ったので、『あ、スミマセ~ン』とかスカしたりして、
まさにニアミスもんです。

んで。
それからは、ドアノブに必ず“清掃中”のPOPを付けるよーにしました。
それが字だけのPOPだもんで、何かシャレっけがないもんで、こんなPOPを作ってみました。
同じよーな事でお悩みの方がいらっしゃったら、使ってみて下さいませ。
パウチしたら使い易いよ。

あ、話は変わりますが。
この間店長が異動で変わりまして、
新しい店長は、キレ者なのか、パーなのか良く分からない感じで、
掃除と片付けを使命としています。
まー掃除するする。
正直、『商品だせよ』とか思ったりはしますが、まぁキレ者なのかパーか判りません。

そんなこんなで、こんなPOPを思いついた訳でもあります。
ある意味ウサ晴らし?かな。

今回のりょくちゃん、もちろんお掃除服ですが、
りょくちゃんには、やっぱり水色が似合う気がして、
何かいつものメイド服みたいにあいなりました。
ちゃん。ちゃん。

さて。
今度はちゃん(?)とイベントもののPOPを作ってみよーかと思ってます。
やっぱ“こどもの日”かな?
では、その時にでもまた。

                  ↓  ラフ各種  ↓
2021年“ただ今清掃中!” 掃除箇所用POP_d0390507_22161049.jpg
2021年“ただ今清掃中!” 掃除箇所用POP_d0390507_22155836.jpg
今回の画のラフです。 ちょっと腕が違うねぇ。
2021年“ただ今清掃中!” 掃除箇所用POP_d0390507_22160417.jpg
髪の毛をポニーテールしてるところ、の感じです。掃除開始!って感じね。






by sasukuhanna | 2021-04-16 22:49 | POP集 | Comments(0)

スーパーの自作のPOP集です


by 宇田川どごら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31