人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年9月 “十五夜2020” イベントPOP

2020年9月 “十五夜2020” イベントPOP_d0390507_22000687.jpg
今年も作りました。
“十五夜”用POPです。
今年は10月1日だそーです。
他のイベントと違って、“十五夜”は当日や前日しか騒ぎませんので、
POPとしては出番が少ないのですが、
何故か毎年作っちゃいます。

“十五夜”は、私の担当部門ではあんまり関係ありませんが、
今年もお月見団子まんじゅうとか、
変わり種では、お月見うどんとかが売り出されるのでしょう。
イベントとしては、もともと地味なもんなので、
今年のこの状況でも、変わらず同じ規模でやるでしょう。

さて、今年のPOPです。
今年も、もちろんバニーりょくちゃんです。
シンプルに“お月さまとりょくちゃん”をテーマに、何枚かラフを描いたんですが、
この、手のひらのお月さまってのが粋かなぁ、とか思ってコレにしました。

ちょっとワイルドな表情のりょくちゃんですが、
考えてみれば、前のキャラクターのいくちゃんと比べて、
りょくちゃんは、もー少しおしとやかな性格だと考えてたんですが、
何かいくちゃんより活発な感じになってないかなぁ、最近。
相変わらず適当だなぁ、そこらへん。

さて。
何だかんだと、このところ涼しくなってきたので、
夏バージョンだった壁紙を(これ)、
そろそろ変えたいなぁ、とか思ってます。
そん次が“ハロウィン”かなぁ。
あんまり時間的余裕がないかなぁ。
まぁいいや。 ボチボチやってりゃ描けるでしょう。

では、その時にまた。

↓今回もボツ(❓)になったラフ描きを載せてみます。

                 ↓ ラフ各種 ↓
2020年9月 “十五夜2020” イベントPOP_d0390507_14145019.jpg
2020年9月 “十五夜2020” イベントPOP_d0390507_14150100.jpg
2020年9月 “十五夜2020” イベントPOP_d0390507_14150794.jpg
2020年9月 “十五夜2020” イベントPOP_d0390507_14151071.jpg
       ↓ お月さまとりょくちゃん イラストのみ ↓
2020年9月 “十五夜2020” イベントPOP_d0390507_14143613.png






by sasukuhanna | 2020-09-16 14:48 | POP集 | Comments(0)

スーパーの自作のPOP集です


by 宇田川どごら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31