人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年8月 “アイス割引きセール” 用POP

2020年8月 “アイス割引きセール” 用POP_d0390507_14210717.jpg
お盆も過ぎまして、季節的には残暑なのでしょうが、
ご存知の通り、こちらも酷暑です。
おかげ様で、今年はまぁアイスが売れる、売れる。
カップのかき氷などは、業者も欠品(と言うか売り切れ)寸前です。

そんな最中、一昨日アイスの冷凍陳列ケースがブチ壊れました。
ガスが抜けてる様で、冷気が弱くなって警報が鳴りやがりました。
それも、発注締め切り直前に。

とりあえず発注を超手抜きですませつつ、
陳列ケースにあったアイスを、バックの冷凍庫に退避してましたら、
その最中にも客が来て呑気に聞いてきます。
『いつものアイスはないのかね』とか。
ちょっとは、状況見ろよ。
人に優しくなれよ。
…などと、正直思いました。

修理は明日の朝だそーです。
直ったら、またアイスを元通り並べなくてはいけません。
ゆううつです。

まぁそれはそれとして。
うちでは毎週木曜日と、第1・4日曜日ややこしいなぁ)に、
アイスが4割引きになります。
めちゃくちゃ売れます。
次の日の朝は、棚がカラカラになってます。

でもしかし。
近くのスーパーなんか、毎日4割引きセールやってますが、
ぶっちゃけ、4割引きだと儲けはゼロです。
下手すりゃ赤字です。
意味が判りません。

それでも、他のスーパーがやる限り止めないでしょう。
“儲けもない忙しいだけ”アイス割引セールを。

何か虚無的になってしまいましたが、
このところ、その割引セール用のPOPが色褪せてきましたので、
新しいPOPを作ってみました。
各お店によって、“半額”とか“2割引き”とかパターンがあるでしょうし、
とりあえず、その2種もに載せておきます、

さらに。
“お一人様〇個”とか“1家族様”とかの限定数量、
“一部対象外商品あり”とかの条件が書き込める様に、
吹き出しや空白を入れてます。
使ってみて下さい。

さて。
暑い中でも、スケジュールは着々と進んでいて、
そろそろハロウィンの塗り画イベントの締め切りが見えてきました。
今度は、その画に取り掛かってみよーかと思ってます。
それではまた、その時に。

       ↓ アイス2割引きセール用POP ↓
2020年8月 “アイス割引きセール” 用POP_d0390507_10453120.jpg
        ↓ アイス半額セール用POP ↓
2020年8月 “アイス割引きセール” 用POP_d0390507_10454196.jpg
     ↓ アイスとりょくちゃん イラストのみ ↓
2020年8月 “アイス割引きセール” 用POP_d0390507_10452468.png






by sasukuhanna | 2020-08-20 11:33 | POP集 | Comments(0)

スーパーの自作のPOP集です


by 宇田川どごら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31