人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年5月 “七夕ですよ” PRのPOP

2019年5月 “七夕ですよ” PRのPOP_d0390507_17553114.jpg
アホみたいな(失敬)超大型迷惑連休も終わり、
その間ずっといつもの出勤をされていた方にとっては、
心休まる日々が戻ってきました。
…そう思うのは私だけでしょうか?
私?もちろん、いつも通りの出勤の日々でした。
だからか。そーか。

まぁ、それはそれとして。
実はと言うと、ゴールデンウィーク明けは、
“こんなPOP作りたい!”と燃えるようなイベントがなく、
毎年、クールダウンする時期なのです。
“母の日”とか“父の日”とか、作る気せんし。
りょくちゃんのおかーさんとか、おとーさんとか見たかないでしょ?

そんなこんなで。
これと言ったアイデアもないうちに、
次の塗り絵のテーマである“七夕資料を見てたら、
織姫って衣装イマイチだよなぁ、とか
七夕っちゃあ宇宙ってイメージだよな、とか。
久しぶりに宇宙船描いてみよーかなー、とか。
何となく思いついた感じをまとめてみると、こんなPOPになりました。
考えてみれば、初めての“七夕”のPOPです。

どのスーパーも、七夕近くになると、
店内に笹の葉飾り(だったっけ?)やイメージPOPを飾りますが、
こんな事、私が言うのもナンなんでありますが、
七夕って何か売り出すものってあるんですかね?

七夕スイーツとか、パーティー用のお寿司とかサラダかなぁ。
そー言えば、七夕パッケージのお菓子なんか入ってくるよなぁ。
まあ、そんな感じなのでしょう。(うわっ。ヤル気なし)

まぁ、とにかく。
そんなコーナーで使えるよーなPOPを作ってみました。
七夕の夜空を超え、イッキに宇宙に行ってみよう!って感じです。
そーすりゃ、いちいち天気も気にならないでしょうし。
りょくちゃんの乗ってる“笹の葉号”のデザインは、少々ベタですが、
りょくちゃんと天の川をバックに、逆光になってるのがミソです。

そんなこんなで。
ちょっと気が早い気もしますが、これからの七夕イベント頑張って下さい。
では、今度は“七夕塗り絵”でお会いしましょう。
(あくまでも予定)

     ↓おり姫りょくちゃん イラストのみ↓
2019年5月 “七夕ですよ” PRのPOP_d0390507_18033722.jpg



Commented by 通りすがり at 2019-05-14 23:34 x
ラムネとかスイカくらいしか思い浮かばないですね。
あとはオーマイコンブというマンガに出て来た星空をイメージしたゼリーとかでしょうか
by sasukuhanna | 2019-05-07 20:05 | Comments(1)

スーパーの自作のPOP集です


by 宇田川どごら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31