人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年4月 “涼味そろってます” 各売り場用POP

2019年4月 “涼味そろってます” 各売り場用POP_d0390507_20464864.jpg
このPOPが出来上がる頃は、
もっと暖かくなってると思ったんですがねぇ。
こっちの町では、もうこの時期には“初夏かよ!”って突っ込みを入れたくなる程に暑っい日が、
どか~んっとあるんですがねぇ。
今年はまだまだ甘ったるい。
例えるならば、ちょっと暑い程度の“ぬるい”

ともかく。
そんなこんなで、少々気が早いような気はしますが、
“涼味2019”版のPOPが出来ましたので、出し惜しみ全くせず載せました。

今年はアイスりょくちゃんです。
アイス型のアーチェリーで、アイスを各地に放ち、涼を届ける…ってな感じです。

ところで。
“冬こそアイスの季節!”とか言って(特にメーカーが)、
①意外に冬はアイスの売り上げがいい!
②暖かいお部屋で食べるアイスこそ醍醐味!
③だからこそ、各メーカーは冬にアイスの新商品ラッシュだ!…など、
それらしい文句を聞きますが、アレ全部ウソです。
少なくとも私ん所では、アイスなんかちっとも売れません。
「この時期、狭い家庭の冷凍庫に入れとけねぇや」って感じなのでしょう。

皆様お感じの通り、アイスの本番はこれからです。
特に真夏などは、かき氷系がバカ売れです。
割引セールなんかした日にゃ、お客さんで売り場が混雑し、品出しもウザイくらいです。
必ず『どのアイスにしようか』って長居する子供はいるし。
そんな子に限ってなんかハイテンションで、ウルサイし。

週何回かの納品では、補充が間に合わないので、
配送業者も、ほぼ毎日納品になります。
つまり、毎日在庫を気にしなければならず、超メンド臭いです。
そんな季節がやって来るのです。
イヤです。
はい。グチはそんな感じです。

さて。
イラストは、そんな涼味の代表格、アイスにしましたが、
涼麵やしゃぶしゃぶコーナー、飲料コーナーにもお使い頂けるかとも思います。
毎度言う事ですが、ドカーンと貼って、ドカーンとひんしゅくを受けて下さい。

全然の余談ですが。
アーチェリーで矢をつがえた格好ってのは、
意外と画にならないんでビックリしました。(まぁ、画力のせいなのですが)
両手をかなりいっぱいに拡げてるので、両手を入れると画が小さくなるんですね。
“じゃあ、斜めから描けばいいじゃん”と、やってみたのですが、
どーもどっかの写真で見たよーな画にしかならない。
面白味がないんですよねぇ。
んで。
こーゆー矢をつがえる前のポーズになってしまいました。

いやぁ、決まりきったポーズをオリジナルな感じで描ける人って凄いんだなぁ、
ってしみじみ。

  ↓アイスのアーチェリーりょくちゃん イラストのみ↓
2019年4月 “涼味そろってます” 各売り場用POP_d0390507_20470897.png










by sasukuhanna | 2019-04-19 21:37 | POP集 | Comments(0)

スーパーの自作のPOP集です


by 宇田川どごら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31