人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年4月 “こどもの日” 宣伝POP

2019年4月 “こどもの日” 宣伝POP_d0390507_10595382.jpg


のっけからナンですが、
いや~今回は時間が掛かった。

さすが年度末。 イベントはあるは。 決算棚卸しはあるは。
夜出勤なんかで、いや~画が進まん。進まん。
途中から、もはや完成するイメージがなかったので、
今でもどっかに塗り忘れがある感じで、終わった実感ないっす。

まあ、それはそれとして。
初めて描き下ろしで作りました“こどもの日”のPOPです。
この時期は、どっぷりゴールデンウィーク中なので、
ゴールデンウィークを楽しもうPOPばかり作っていましたから。
(こどもの日まで、手が廻らなかったって言うのが本音。)

前々から“こどもの日”は作ってみたかったので、スッキリです。
こども=男の子=怪獣好き=地球防衛少女ってな連想で、こんな画になりました。
5.5の文字をより強調した、横型のPOPも作ってみましたので、↓に載せておきます。

りょくちゃんの後のシルエットの怪獣は、
ガモス”って言います。
私が以前描いていた漫画に出ていた怪獣ですが、
今回描くにあたって、昔の自分の画を見るのは、
即死する程恥ずかしいので、記憶だけで描きました。
意外と覚えていて、ビックリした。

りょくちゃんのコスチュームは、勿論ウルトラシリーズの隊員服の感じです。
個人的には、“帰ってきたウルトラマン”のMAT(マット)の隊員服が、
シンプルかつ色合い的に一番好きです。
でも“ウルトラセブン”のウルトラ警備隊の服も、凝っていてイイですねぇ。
最近のウルトラシリーズは見てないので、どーゆー事になっているのか、
さっぱりですが、やたらゴツゴツ盛ったデザインはあまり好きではありません。
それで本当に闘えるの?って思っちゃう。
(あ!“地球防衛少女イコちゃん”の隊員服は、シンプルで好き。)

↑何かこーゆー話になると、生き生きしてるなぁ。
最初グチってたヤツとは思えん。

とにかく。
“勇ましく、かっこよく”
優しさや楽しさを前面に出すPOPが多い中、
こんなのがあってもいいでしょう。

これから売り場には、こいのぼりパッケージのお菓子・飲料などが並び、
当日には“柏餅”だらけと、今年もそんな感じでしょう。
ゴールデンウィークの流れに巻き込まれて、
いつの間にか終わってた感がなくもない“こどもの日”です。
ちょっと変化球なPOPですが、
ガッツリ貼って、目出たさせて、上司にしこたま怒られて下さい。

 ↓横型POP↓
2019年4月 “こどもの日” 宣伝POP_d0390507_11444771.png
↓地球防衛少女りょくちゃん イラストのみ↓
2019年4月 “こどもの日” 宣伝POP_d0390507_10551375.png
↓ガモス イラストのみ↓
2019年4月 “こどもの日” 宣伝POP_d0390507_10552304.png







by sasukuhanna | 2019-04-05 11:42 | POP集 | Comments(0)

スーパーの自作のPOP集です


by 宇田川どごら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31