人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年2月 “春がきた!”季節POP

2019年2月 “春がきた!”季節POP_d0390507_22341259.jpg
毎年、春の季節POPは作ってはいましたが、
描き下ろしのイラストではありませんでした。
なにやかや、この季節にはイベントが多くて、手が廻らなかったのです。
つまり、使い廻しのイラストで作っていましたので、このブログには載せていません。
今回が初めての、正調版春の季節POP”です。
(何が正調なのかは知らん)

新入学・ひなまつり・就職・お花見・イースターと、
とにかく春は、派手なイベントが目白押しです。
ある意味、お祝い商材など、スーパーでは売り込むものが判りやすい時でもあります。
生鮮の人など、これから大変でしょう。
ボク関係ないけど。

そんな時に便利に使えるのが、こーゆー季節POPです。
春のイベントなら、何にでも使える。
これを貼っとけば、何となくサマになるワケです。
実際、かなりこと長い間、総菜コーナーの前辺りに貼ってた年もありました。

そんな風に便利に使って頂きたい、今回の春のPOPです。
実はこの画、ひなまつり用に描いていた画だったのですが、
せっかくならもっと長く使える様に、季節POPにしてみました。

ひなまつりの準備をしていたりょくちゃんが、
「せっかくだから」と、桃の花を飛び越して、桜の季節まで、ちょこっとタイムジャンプ、
桜の枝花を持って帰ってきた、ってな感じです。

時計の付いたブーツが、携帯用簡易タイムマシン。
ヘッドセットは、細かい時間設定を決めてくれます。
…そんな細かい事はどうでもいいですね。 スイマセン。

とにかく、久しぶりに描いたメカっぽい画ですが、
私はメカは苦手なので、なるべく丸っこくしてごまかすのが、得意技(必殺技?)です。

さて。
日配の立場から言うと、春の、寒くもなく暑くもない時期は、
例えば冬の様な鍋物商材、夏の様な涼味・飲料と言った、
これと言った売れ筋商品がなく、気合も売り上げも乗らない時なのではありますが、
そうは言っても春は春。
華やかさ・爽やかさの感じられる各種イベントは、
人としては、自然良い気分になったりします。

そんな春に似合うよう、なるべくほんわりしたPOPにしてみたつもりです。
よかったら、使ってみて下さいませ。

            ↓タイムりょくちゃん イラストのみ↓
2019年2月 “春がきた!”季節POP_d0390507_22341718.jpg








by sasukuhanna | 2019-02-22 22:43 | Comments(0)

スーパーの自作のPOP集です


by 宇田川どごら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31