人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年1月 “ハロウィン2018” 告知POP

2018年1月 “ハロウィン2018” 告知POP_d0390507_22405268.jpg

言わずと知れた10月31日はハロウィン
です。
今年は中途半端な水曜日です。
イバントがしにくい、週のど真ん中です。

ハロウィンパーティーをPRしたいと言う、スーパーのチラシ担当者さんご愁傷様です。
ザマミロ。

それはそれとして
毎年ハロウィンPOPは作ってきたので、今年も描いてみました。

すでに。
皆さんお気付きと思いますが、9月に入ってからすぐに、
各スーパー・100円ショップ・本屋さんなど、
ハロウィンコーナーが幅をきかせ出してます。

かく言う、うちのスーパーでも、
かぼちゃの形したお菓子セットから、

ハロウィンパッケージのピザ、ケーキ、食品がすでにあちこちに並んでいます。
気が付けば、店長が一人で、黙って、いつの間にか、好きに、それらを並べたコーナーも作ってたりしてます。

“さすがに、こんな時期からこりゃ売れんだろ。”
とか思いきや、
すでにポコポコ売れてたりするから、へえ~です。

まぁそんなこんなで。
宇田川も、9月に入ってからすぐこのPOPを作り始めたのですが、
今回は、いろいろと時間が取れなかったせいか、3週間も掛かってしまいました。
画が細かかった? 集中力? やる気?


とにかく。
今までの
ハロウィンPOPは毎回マント姿だったので、
★2017年版ハロウィンPOPは(
こちら
★2016年版ハロウィンPOPは(
こちら
ちょっと違ったモノを、と、今回は“魔法少女もの”っぽくしてみました。
(なぜ魔法少女かは、忘れた)


「魔法少女にはツインテールでしょう。」ってなノリで、この髪型にしましたが、
そのせいで、りょくちゃんの髪が途中から鬼に見えました。
いつも以上に塗るのに手間が掛かった、掛かった。
細かい髪はもういいです。
(なんだコイツ)


とにかく。(こればっか)
今年も1日だけのイベントに、2カ月もの商魂をかけるハロウィンですが、
せっかくだから楽しんじゃうのも、潔いかも知れません。

★そのひとつと言えば、つなげた話みたいでナンですが、
 今年もうちのスーパーでは、“
ハロウィンの塗り画イベント”ってのやってます。
 小学生・幼児さん対象で、塗り画を渡して、色を塗ってきてもらって、
 その作品をホームページに載せる、ってヤツです。

 そのうちの1枚に、この画を使いましたので、
 それも載せておきます。↓
 塗り絵用に大分、線を減らしています。
 もの凄く気が向かれたら、プリントアウトして色を塗ってみてね。


↓ハロウィンりょくちゃん イラストのみ 魔法光なしパターン
2018年1月 “ハロウィン2018” 告知POP_d0390507_22410724.png

↓2018年ハロウィン塗り絵用イラスト
2018年1月 “ハロウィン2018” 告知POP_d0390507_21265399.jpg





by sasukuhanna | 2018-09-21 22:16 | Comments(0)

スーパーの自作のPOP集です


by 宇田川どごら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31