人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年9月 “お月見しましょう”POP

2018年9月 “お月見しましょう”POP_d0390507_18183338.jpg
今年の中秋の名月は9月24日です。
秋は空気も澄んで、満月を愛でるのに最適なので毎年騒がれる訳です。


この日にはスーパーでは、お団子・月見まんじゅうは勿論の事、
丸いホールケーキやおにぎり等、丸~いモンなら無理矢理お月見にひっかけて販売します。

そんで、そこここに“お月見コーナー”が出来る訳です。

そのコーナー用のPOPは、毎年作っていたのですが、
なんか新しい画を描く間がなくて、使い廻しの画で済ませていました。
だから今年は少し早めから準備をしまして、
そんで
今から貼る予告POPも良いかな、と思い、描き下ろしを載せてみました。
予告POPも含め、各“お月見コーナー
”で使って頂ければ、嬉しいっす。

ご覧の通り。
宇田川の中では、お月見=うさぎ=バニーガールです。

ちなみに。
串団子(串に団子が3個ほど突き刺さってるヤツ)の人気は、
1番がみたらし、2番がつぶあん、3番がこしあん、
そんで4番が三色(白・ピンク・緑)です。

が。 ひにくれ者の宇田川は。
去年、三色団子を大量に売ってみました。
(やるんだよね。こ~ゆ~事を。ホント王道嫌いだなぁ。)
バーッと並べると、色どりが鮮やかで目立つんですよね。

雰囲気ですよ。雰囲気。

前のスーパーは、何かとテキトーで、何かといい加減だったので、
こーゆー事が出来たのです。
その分、自分の首を絞めてしんどかったけど、楽しかったです。

(良い感じで放っとかれてましたから。)
みなさん所も、そんな感じと違いますか?
今の職場は堅苦しくてツマランです。(愚痴)

とにもかくにも。
今年もいい天気で、良いお月見夜でありますように。



by sasukuhanna | 2018-09-01 19:03 | POP集 | Comments(0)

スーパーの自作のPOP集です


by 宇田川どごら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31